SBIグループで働く人に聞きました

INTERVIEW

sbiグループのロゴ

福岡でSBIGの確定拠出年金カスタマーセンターに
就業中のFさん

就業のきっかけや実際のお仕事について聞いてみました。

このお仕事をやってみたいと思ったきっかけは何ですか?

前職は銀行に勤めていたのですが、iDeCoなど確定拠出年金に興味があり、たまたま求人を見て“自分も知識を身につけることができそう”と思ったことがきっかけでした。

初めてのカスタマーサポート、経験してどうでしたか?

以前は対面での対応でしたが、カスタマーサポートは顔が見えないお客様対応になるため、最初は難しいのかな…と不安がありました。
ただ入社後の研修がとても充実していて、座学で基礎知識を学んだあとに先輩についてOJT研修でゆっくり慣れていくことができたので、安心して覚えることができました。

今後の目標などはありますか?

今、日々対応していて思うのは、お客様が制度をよくご存じの方もいらっしゃれば、全然分からないという方もいらっしゃるため、どんなお客様にも「分かりやすい」と感じていただける説明ができるようになることが目標ですね。
2年近く経ってもまだまだ奥深いなと感じますが、環境もとてもよいので楽しんで成長していきたいです!
SBIグループで働く社員
top arrow

PAGE TOP